< !--コンテナここから-->



暖房

1月15日
雪から雨にかわったものの、気温が上がらず寒い一日。
この冬はエアコンだけでなんとかなるかと考えていたが、やはり無理だった。
リビングがちっとも温まらず(10℃以下)、寒さに耐えかねて、
ガスファンヒーターを引っ張り出してきた。

DSC_0029 (542x360)

温風が出始めるや、沙羅と巴芹が陣取り、

DSC_0030 (542x360)

続いて美鈴が寄って来た。

DSC_0032 (542x360)

夏鈴は、ヒーターなるもの初体験で、ちょっと様子を見ただけ。

DSC_0033 (542x360)

巴芹が遠慮したのか、

DSC_0034 (542x360)

DSC_0037 (542x360)

沙羅と美鈴が暖かさを満喫していた。

エアコンと併用だからと小型のヒーターを出したが、間に合っている。
最低気温が5℃以下くらいだと、リビングはエアコンだけではまったく暖まらない。
以前、ネットで目にしていた、
「最初にガスで一気に温度を上げて、あとはエアコンで維持する」というやり方が合っているようだ。

Comment

No title

寒いですね~~

沙羅ちゃんが前で陣取るとほかの子に暖かい風はこないよね(笑)
美鈴ちゃんはおこぼれにあずかってる~~

そうそう、あまり寒いと一つの暖房ではむつかしいですよね。
エアコンとストーブで部屋を暖めています~

Re: No title

ムクムクさん~~

今まで暖かかったので、よけいに寒さが堪えます~~~
預かりさんの猫とか増えたので、一晩中エアコンつけっぱなしですが、
それでも朝は10℃以下に下がってます。
陽射しが当たればポカポカですが、風が超冷たい・・・
春が待ち遠しいです。

昨年10月に最後に残っていた、90年代生まれの猫(凛)が19歳で逝ってしまい、
現在のメンバーは全員、2000年以降生まれになりました。

皆、元気でいてくれるのが何よりですね♪
非公開コメント

プロフィール

きゃらぼう

Author:きゃらぼう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
