< !--コンテナここから-->

愁&類

暑いけれど静かな二階にいる愁と類。

DSC_0043 (542x360)

新しく水を汲んであげたら、さっそく類が飲み始めた。

DSC_0044 (542x360)

類が飲んでいるのに、待てずに愁が割り込んで、

DSC_0047 (542x360)

類もちょっと頑張ったが、愁の強引さには争わず。

DSC_0048 (542x360)

DSC_0050 (542x360)

愁(16才10か月)と類(16才3~4か月)、、、
くっ付いている仲という程ではないが、
双方とも穏やかな性格のせいか、喧嘩になったことはほぼないように思う。

高齢になってきて、3年位前から血液検査でチェックしているが、
二匹とも、我が家のお星さまになった猫達同様、腎臓の数値が良くない。
7月23日に血液検査を受け、その結果、

愁   BUN 47mg/dL   (基準値 16-36)
    CREA 3.2mg/dL     (    0.8-2.4)
類   BUN 44mg/dL
    CREA 4.0mg/dL

腎臓の数値が高めな以外、他の項目は基準値内だったので一安心。
この腎臓の数値も、悪化はしていないので、
今までどおりのペースの補液で良いのではという事になった。
(週3~4回。 1回につき100~150㏄)
プロフィール

きゃらぼう

Author:きゃらぼう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR