< !--コンテナここから-->



ノアゼットの蕾(3月末)

3月29日は気温が20℃越えで暖かだったが、
30・31日は7~8℃も低くなり、一気に1か月も戻ったよう。
雨も降ったり、はっきりしない空模様だが、
ふとキッチン横の窓の外を見ると、キャリエールの葉の間に小さな蕾が。。。

DSC_0011 (542x360)

DSC_0004 (2) (360x542)

DSC_0007 (360x542)

DSC_0010 (360x542)

DSC_0005 (360x542)

マダム・アルフレッド・キャリエール (N)

キャリエールだけでなく、並んでいるジョーヌやセリーヌにも蕾発見。
新葉が大きくなってきているなとは思っていたが、いつのまに?

DSC_0024 (542x360)

DSC_0025 (542x360)

デュプレ・ア・フルール・ジョーヌ (N)

DSC_0026 (360x542)

DSC_0029 (542x360)

セリーヌ・フォレスティエ (N)

DSC_0027 (360x542)

撮っている時は気付かなかったが、こうして見ると葉の形がおかしい・・・
虫の卵かな?とってしまわないと。
植物の生長も早いけど、虫の出現も早そう。今年も天敵に期待したい。
プロフィール

きゃらぼう

Author:きゃらぼう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
