< !--コンテナここから-->

雪の庭

1月18日午前8時頃

DSC_0024 (542x360)

リビング前、デッキ内に伸びている、アリスター・グレイは変わりなく咲いているが、

DSC_0022 (542x360)

柿の木や

DSC_0019 (542x360)

庭には、雪が積もっていた。

DSC_0021 (542x360)

DSC_0020 (542x360)

すでに雪から雨にかわっていたので、花や葉に積もっていた雪はみるみる融けていったが、

DSC_0013 (542x360)

庭は雪におおわれていた。

DSC_0006 (542x360)

積雪4㎝だとか。

DSC_0007 (542x360)

レーブ・ドール(N)の紅い新葉が伸び出している。

DSC_0009 (542x360)

DSC_0010 (542x360)

昼過ぎまで雨が降り、雪も融けてしまうかしらと思っていたが、
夕方になってようやく日が射してきたものの寒い一日だったので、所々残っている。

葡萄紅(4月19日)

Pu Tao Hong (Ch)

4月16日

DSC_0081 (542x360)

第一花が咲きだしていた。

4月19日
雨上がり、さらに開いて、重たげ・・・

DSC_0074 (542x360)

DSC_0072 (542x360)

DSC_0075 (542x360)

マダム・アルフレッド・キャリエール(4月17日)

Madame Alfred Carriere (N)

4月14日

DSC_0003 (2) (542x360)

DSC_0026 (2) (360x542)

4月17日

DSC_0055 (542x360)

DSC_0067 (360x542)

離れても、ピンク色が見えるようになった。

DSC_0054 (542x360)

明日には咲きだしそう。

家への出入りの度に目に入り、キャリエールの変化ばかりに気をとられているうちに、
まだ固い蕾と思っていた、デュプレ・ア・フルール・ジョーヌに先を越された。

スミスズ・パリッシュ(4月16日午後)

Smith's Parish (T)

DSC_0011 (4) (542x360)

気温20℃越えの暖かな晴天、、、
朝の蕾が、もう開き始めていた。

DSC_0013 (3) (360x542)

紅色のスラッシュがちゃんと入っている。

DSC_0009 (5) (360x542)

葉陰の花も開いていたが、

DSC_0014 (2) (542x360)

こちらは、わずかに外側の花弁の微かな一刷けのみ。

DSC_0017 (3) (542x360)

ティーとしては、葉も花も小ぶり。
目立つ存在ではなさそうだが、葉の柔らかな質感と優しい緑がいい感じ。

雪のある庭(2)

真っ白になっていた柿の木は、翌日にはほぼ元に戻り、、、

DSC_0028 (542x360)

北側のヤマブキやノアゼットの根元の雪も、塀のおかげかそれほど積もらなかったようで、
2日後の16日には少し残るだけだったが、、、

DSC_0001 (542x360)

庭は南側にもかかわらず相変わらずだった。

DSC_0016 (542x360)

ただ、これだけ降ったわりには、枝などの被害が少なく、花も凍ることなくそのまま。

DSC_0057 (360x542)

銀河(Ch)

DSC_0014 (542x360)

左 エミー・グレイ(Found Ch)。  右 粉粧楼(Pol)

DSC_0013 (542x360)

マダム・シャルル(T)

DSC_0019 (542x360)

DSC_0058 (360x542)

ジェネラル・シャブリキン(T)

DSC_0032 (542x360)

デュセス・ドゥ・ブラバン(T)

DSC_0025 (360x542)

DSC_0051 (542x360)

マダム・ジョゼフ・シュワルツ(T)
長く伸びていた枝が、折れはしなかったが横に寝てしまった。

DSC_0018 (360x542)

DSC_0020 (542x360)

アルシデュック・ジョゼフ(T)

DSC_0023 (360x542)

マダム・ローレット・メッシミー(Ch)

DSC_0065 (542x360)

初鶯
小さい株で、低い枝で咲いていた花が
雪の重みで倒れこんだガウラの下敷きになってしまった。

DSC_0031 (542x360)

サフラノ(T)
花びらも変わりなく、蕾もいくつも控えている。
晴天が続けば、まだ暫くは咲き続けそうな雰囲気だが、どうなるかな。
プロフィール

きゃらぼう

Author:きゃらぼう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR